Menu

Attention

返品・交換について

第1条 総則

返品・交換ガイドラインは、ヴィ・クルーで販売する中古部品の一定の品質の維持と管理を目的として定めるものです。

第2条 購入者の商品の確認等

  • 購入者は、以下の確認等を行なう必要があります。
    • 配送された商品を、直ちに開封し、注文どおりの内容が配送されたかを確認すること。
    • 開封後は、直ちに動作確認を行なうこと。
    • 購入者は、商品の不具合等を発見したときは、商品受取から24時間以内にヴィ・クルーへ連絡すること。
    • 購入者は、商品に不具合等が発見された場合でも、当該商品については大切に保管しておくこと。
  • 購入者が、上記確認等を明らかに怠った場合は、商品に不具合を発見した場合でも、返品・交換の対象にならない場合がございます。

第3条 商品の不具合等の発見

  • 発送された商品に破損、汚損、動作の不具合等が発見された場合、注文した数量より不足、超過していた場合又は注文とは異なる商品が届いた場合は、直ちに購入者からヴィ・クルーへ連絡をしてください。
  • ヴィ・クルーは、対応の検討をします。
  • 対応の具体的な内容については、ヴィ・クルーより購入者へ連絡します。
  • 対応範囲
    • 商品の動作不良、破損、汚損があった場合は、商品の交換又は返品。
    • 注文した数量に不足があった場合は、不足分の追加。
    • 注文した数量に超過があった場合は、超過分の返品。
    • 注文した内容と異なる商品が届いた場合は、注文した商品への交換。
  • 商品受取後、6か月以内に商品に隠れた瑕疵が発見された場合は、民法の一般原則のとおり対処します。

第4条 保証の対象にならないもの

  • エンジンの載せ替え直後以降の補助部品、消耗品の故障又はそれによる内部の故障。
  • 定期的なメンテナンスを怠っているもの。
  • オイル漏れ又はオイル不足により生じたと思われる故障。
  • 水、その他不純物等の混入により生じたと思われる故障。
  • タイミングベルト、クーリングシステム、オイルシステム等の交換及び点検を怠ったと思われる故障。
  • 故障内容の連絡がなく、処理されたもの。
  • 整備不良、取り付け不良、管理不良、運転ミスと思われる故障。
  • 災害、盗難等による故障。
  • 改造等を行ったもの。
  • 購入者の誤注文、誤診断のもの。
  • 牽引、代車、休業等の付帯経費。
  • 購入者の都合によるもの。
  • 出荷時の荷姿で返品されず、品質保証書、取扱説明書、付属品及びパッケージ等の関連商品の返送がないもの。
  • 購入者による組み立て途中又は組み立て後のもの。
  • 受取後、購入者の元で商品にキズもしくは破損が生じたもの。
  • 購入者のために特別注文もしくは特別に加工された商品。
  • 梱包材やダンボール等に破損等が生じているが商品自体に問題がないもの。
  • 購入者が商品を受取ってから、6か月を経過した後に商品の隠れた瑕疵を発見したもの。
  • 購入者が、商品到着後24時間以内に商品を確認をせず、その後に商品の不具合等を発見したもの。
  • 当初から返品もしくは交換不可の旨が明記されているもの。

第5条 保証される動作不良

  • エンジン
    オイルポンプ、オイルラインの不具合及びオイルの固着によるメタル音、カムシャフト音、ラッシュアジャスター不良による異音、油圧及びコンプレッションの低下(基準値を下回るもの)オイル上がり、オイル下がりによる白煙等、エンジン本体の不具合によるもの。
  • ミッション
    変速不良、スベリ、トルクコンバータ不良、過大なシフトアップ時のショック、油圧不足、異音、オイル漏れ等内部不良によるもの。
  • 噴射ポンプ
    シーリング&パッキン不良による燃料漏れ、タイマースプリング不良による黒煙、ベアリング不良等内部機関の摩耗及び不具合による異音、マグネットバルブ等の不具合によるエンジン始動性不良等、内部の故障によるもの。
  • オルタネーター
    ベアリング不良による異音、過充電又は充電不良(正常なバッテリー使用)、ダイオード接点不良、ブラシ、スナップリング摩耗、レギュレーター等内部の故障によるもの。B端子及びカプラに腐食による接続不具合によるもの。
  • セルモーター
    ピニオンギアの摩耗、ベアリング不良による異音、各端子の腐食による接続不良、マグネットスイッチ、スタータクラッチの動作不良、クランキングスピードの基準値が得られないもの、ブラシ、フィールドコイル等内部の故障によるもの。
  • ターボチャージャー
    アクチュエータ及びウェイストゲートバルブの不具合による動作不良、ターボチャージャー本体のインぺラー、ベアリング、シール類の不良によるオイル漏れ、異音、過給圧不良。
  • その他商品
    シャーシ関連、電装品関連商品の動作不良、外装品関連、ガラス関連商品の記載の無かった傷、その他商品として使用不可能な状態であるもの。

第6条 補償方法について

  • 商品に動作不良、破損、汚損があった場合は、同じ商品と交換します。
  • 商品に不足があった場合は、商品を追加します。
  • 商品に超過があった場合は、超過分の商品の引取りを行います。
  • 注文とは異なる商品を発送した場合は、注文された商品と交換します。
  • 上記商品の交換が発生した場合に、同じ商品の在庫がないときは、購入された商品と同等額までの代替品による交換をします。
  • 上記交換ができない場合は、返品となります。ついては、商品の代金及び送料を全額返金します。数量超過の場合は返品の対象にはなりません。
  • 返品の場合は、商品の代金・送料及び代金引換手数料をヴィ・クルーより購入者の指定の銀行口座へ払い戻しいたします。
  • 送料
    • 交換に伴う送料は、ヴィ・クルーが負担します。交換の対象となった商品は、購入者より着払い伝票にて返送されます。
    • 不足分の商品の追加に伴う送料は、ヴィ・クルーが負担します。
    • 超過した分の商品の返品に伴う送料は、ヴィ・クルーが負担します。引き取りの対象となった商品は、購入者より着払い伝票にて返送されます。
    • 返品に伴う往復の送料は、ヴィ・クルーが負担します。返品となった商品は、購入者より着払い伝票にて返送されます。

以上
平成24年11月1日制定