Vi-Blog

年度末のご挨拶

早いもので令和元年度(平成31年度)も本日で終わり、明日からは令和2年度ですね。
コロナウイルスの影響で卒業式や終業式等が中止・縮小化した影響で、なかなか実感が湧かない方もいらっしゃるかと思います。
私の娘も4月から幼稚園に入園しますが、入園前の集いが中止になり、入園式も参列出来る保護者は1名のみとなりました。
上の子の入園式の時は母も喜んで来てくれたのですが、こればかりは仕方ないですね。
日本でも著名な方が亡くなってしまいました。いつもテレビで元気な姿を見ていた方が突然亡くなってしまうというのは、本当にショックです。
こちらは田舎なのもあって、自分も含めて危機感が低い方が多いのかなという感じがしますが、大げさと思わずに危機感を持っていかないといけないと改めて感じました。
田舎だと人も少ないし、、と考えてしまいがちですが、最初は小さなウイルスだったのが、今や世界中に広がっていると考えると本当にウイルスの感染力は恐ろしいです。
月並みな言葉になってしまうのですが、本当に1日でも早い収束を願います。

そして、春は出会いと別れの季節とも言いますが、弊社の専務取締役 小野和夫が本日をもって退職することになりました。
ヴィ・クルーとしては13年ですがオートパル時代も含めると26年間という長い間勤めて来られたということで、大変お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
そして明日、4月1日からは新たに新入社員が2名入社します。
まさか入社する年にこんな大変なことになるとは想像もしていなかったと思うのですが、逆境に負けず頑張っていって欲しいと思います。私たち先輩社員もフォローしていきたいと思います。
入社式の様子は、昨年と同じようにお知らせ内でご紹介出来ればと思います。

本年度も大変お世話になり、誠にありがとうございました。
令和2年度も、ヴィ・クルーを何卒よろしくお願い申し上げます。