Vi-Blog

明治村様 ボンネットバスのご紹介

おはようございます。
今回は、先日無事に納車されました、弊社製造のボンネットバスのご紹介をしたいと思います。
導入頂いたのは「博物館 明治村」様です!

明治村さんといえば、数多くの重量文化財を含む明治時代の建造物を体感できる、日本が誇る野外博物館ですね。
自分もレトロ系のものが好きで、初めて自分のお給料でローンを組んで買った車が、このボンネットバスのようにフロントグリルが特徴的な「ダイハツ ミラ クラシック」でした。
それから某任〇堂コミニュケーションゲームでは「レトロな〇〇」等の家具で部屋をカスタマイズしておりました。
たまーに模様替えで昭和風にしてみたり、、そんなどうでもいい話はこのへんにして、お写真をどうぞ!

IMG_2341.JPGIMG_2345.JPGIMG_2342.JPGIMG_2344.JPGIMG_2347.JPGIMG_2353.JPGIMG_2350.JPGIMG_2351.JPGIMG_2352.JPGIMG_2349.JPGIMG_2354.JPGIMG_2356.JPG

 


エンジ色に山吹色のラインとロゴ。シックな色合いがとっても素敵ですね。
以前弊社で製造したハイカラさんは明るい赤(青もありますが)だったので、もちろん明るいのもいいですがシックな配色がレトロな車体に合いますね。

そして座席ですが、木製の椅子に深緑色の座面がまたいいですね。

ボンネットバスといえばやっぱり、突き出た大きなフロントグリルとまん丸のヘッドライトですよね。

真後ろから見ると、元々はローザだったんだなというのが良く分かりますね。
そして後ろについている格子状のものは、車椅子を格納するためのバケットだそうです。

会社の敷地内で撮影しているので殺風景なのが残念ですが、明治村さんではきっと映えるでしょうね。

明治村さんを紹介するブログもたくさんチェックしましたが「死ぬまでに一度は行くべき!」と熱弁されている方もいらっしゃいました。
宮城からだとけっこう遠いですが、本当に、死ぬまでに一度は行ってみたいです。
そしてこうして会社のブログで「明治村行ってみた」体験レポを書けたらいいなと思います。

最後になりましたが、ボンネットバスにご興味のある方、導入を検討されている方、まずはお話だけでも結構ですので、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
気になること、分からないこと、こういう風にしてみたいけど出来る?等々、小さなことでもなんでもお問い合わせください!

株式会社ヴィ・クルー

TEL:0224-24-3511
FAX:0224-24-3510
担当:フロントまで

メールの方は、下記よりお問い合わせフォームにお進み頂き、お問い合わせください。

 

ボンネットバスに関するお問い合わせ

お問い合わせ内容に「ボンネットバスの件」とご入力の上、お問い合わせください。

contact_link1.gif