Vi-Blog

ブログ

担当:八巻
おはようございます。

気付けば1ヶ月ブログを放置してしまいました・・・すみませんsweat02 
前回のブログまではmaple秋の行楽シーズン~~mapleなどと言っておりましたが、
天気予報では来週から雪・・・snow
皆さんタイヤ交換はお済みですよね!?
今年始めの大雪もありますから、冬仕度・雪対策は万全にしていきましょう。


 

初めに申し上げた通り、ブログ更新がご無沙汰になってしまいました。
自社サイトをお持ちの方でブログを設置している方も多いのではないでしょうか。

でも何も書くことが無い、手間がかかるなど更新不足に陥ってしまうことがよくあります。



 そもそもなぜブログを設置するのか book
・リアルタイムな最新情報の発信
・会社概要だけでは分からない企業イメージの発信
・流行
などなどいろいろあります。
ブログは形式的な内容が掲載されているウェブサイトの中で、柔軟性や人間味をアピールできる場所です。

 

しかし以前ウェブサイトの講習会で面白い話を聞きました。
「ブログは閲覧者への毎日の挨拶」だと言います。

例えば私達がブログを更新して閲覧者がそれを見るたびに、閲覧者は私達と会った気持ちになれる、そうです。
ちょっと不思議なことですけどね。
でもブログはサイトを見に来てくださった閲覧者へのあいさつだと考えると納得できます。
アピールとかイメージ戦略とかではなく、それを超えたあたりまえなものなのですねrock

 

おそらくブログを更新する身としては「見てる人いるのかな?」「ちゃんと届いてるかな?」と不安になることもあると思いますが、
その地道な更新には必ず返答やアクションが返ってくるはずです。

 

 

そこで今回、更にウェブサイトを活用していただきたいと思い、おてがるwebユーザーの方に「おてがるwebアクセス解析結果」を発行することにいたしましたrock
弊社ウェブサイト制作サービスの「おてがるweb」では、グーグルアナリティクスと連携したアクセス解析に対応しております。こちらはユーザーの方にも無料で公開しています。
今回から発行するものは、情報量が多いグーグルアナリティクスから抜粋した、簡易的なアクセス解析結果です。
来年初めまでには全てのおてがるwebユーザー様に発行できるように手続き中ですので、是非おてがるwebのご活用にお役立てくださいbud