Vi-Blog

『GO!GO! ラリー in 東北』~ Classic car meeting 2019 ~レポ

このたびの台風19号により亡くなられた方々に、深くお悔み申し上げます。
また、被災された皆様に、衷心よりお見舞い申し上げます。

弊社の社員も、大きな被害を受けた者はいなかったものの、自家用車が水没したり、住宅が床下浸水したりという被害があったようです。また、今現在も自宅の断水が続いている社員もいるようです。
私の自宅も土砂崩れの危険があったため実家に避難しましたが、実家近くで土砂崩れにより自宅が損壊してしまったお宅がありました。住民の方は避難していて無事だったようですが、自宅前の道をふさぐほど土砂が流れてきておりました。
丸森町の親戚は店舗を経営しているのですが、店の中まで浸水してしまったため、店内の商品はほとんどダメになってしまったようです。

被災された皆様の生活が少しでも早く復旧出来ますよう、祈念致します。

*********

さて、こんな時ではありますが明るい話題をお届けしたいと思います。

少し前になりますが、俳優の唐沢寿明さんが発起人となった、東北への復興支援を目的としたチャリティーイベント「『GO!GO! ラリー in 東北』~ Classic car meeting 2019 ~」が10月5日にスタートし、なんと翌日の10月6日に、我が宮城県蔵王町にいらしてくださったのです!!

夫は最初あまり関心が無さそうだったのですが(失礼)、妻で女優の山口智子さんも一緒に参加されるというのを聞いたら一変、「今すぐ行くぞ!」と置いていかれそうになりながら付いて行きました。
唐沢さんが世の女性陣をトリコにするように、山口さんは世の男性陣をトリコにするんですね。そう考えると本当に凄いご夫婦です。

唐沢さん始めスタンプラリーの参加者達は、クラシックカーに乗って出発地点からスタートし、スタンプラリー設置個所を周りスタンプを集めてゴールするという流れのようです。
蔵王町はスタンプラリー設置個所となっており、それで来て頂けたということですね。

会場である蔵王町役場前に行ってみると、早朝から既にたくさんの人が集まっていました。

しばらく待っていると最初の何台かのクラシックカーが到着しました。いずれも一般の方でしたが、集まった町民の皆で暖かくお迎えしました。
一般の方とはいえ、皆さんとても個性豊かなクラシックカーにお乗りでした。私は全く詳しくないのですが、夫は旧車好きで色々分かるようで、歓喜していました。
参加者の方はスタンプを押すだけではなくて、町の特産品のお土産や試食もあり、皆さんに喜んでいただけたと思います。
最後は町民が長い花道?を作り、町長がお立ち台?に立ってお見送りしました。

こんな感じで何台ものクラシックカーをお出迎え・お見送りしていきました。
そして、その時はやってきました。
「唐沢さんが到着しました!」のアナウンスと同時に黄色い歓声が響き渡り、会場は騒然となりました。
唐沢さんが車から降りてスタンプラリーのテントまで来るとものすごい人だかりで、近づくことはもはや出来ませんでした。とにかくスマホのカメラをズームにして離れた所から写真を撮ってました。
必死に撮った写真がこちらです↓

IMG_2157.JPG

△試食を召し上がる唐沢さん△


そうこうしてるうちに、なんと俳優の谷原章介さんもご到着!会場はまたもや騒然。

IMG_2178-2.jpg

△ざおうさまが見守る中、特産品等を受け取る谷原さん△

谷原さんを見つめるざおうさまがなんだか可愛いです、、。

 

IMG_2173-2.jpg

△集まった人々にサイン等のサービスをしている谷原さんに握手がしたいざおうさま△

※ざおうさまはこの後無事に握手と、ハグまでしてもらうことが出来ました。
しかし、ハグの瞬間のシャッターチャンスを逃してしまいました、、、(涙)

そして町民の花道を抜けて町長の元へ向かわれる唐沢ご夫妻です。
オープンカーが素敵です。

 

IMG_2188.JPG


町長の待つお立ち台(?)にご到着。

 

IMG_2197.JPG

 



ご夫婦揃ってのご挨拶。

山口さんのお顔も拝見出来ました。
ご夫婦で統一されたファッションがとっても素敵でした。
(唐沢さんの格好がパズーに似ているという声が多かったようですが、確かにゴーグルとチョッキがそれっぽいですね)

IMG_2206.JPG



ご夫婦揃って何かを指しているように見えますが、これは谷原さんが向こうにいる、というお話をされていたためです。
唐沢さんが最後のあいさつで「これからも谷原章介をよろしくお願い致します!」とおっしゃったのには笑ってしまいました。さすが唐沢さんです。

IMG_2224.JPG


その後、たくさんの方々に見送られて、次の会場に向かって出発されていきました。





そしてその後谷原さんもごあいさつ。
IMG_2236.JPG

 

唐沢さんと同じチョッキなのでしょうか?似ているように見えます。
谷原さんの着こなしも素敵です。
立ち姿もピシっとしてて格好いいですね~。

谷原さんもあいさつの締めで「これからも唐沢寿明をよろしくお願い致します!」とおっしゃっていました。
わざとなのか?でもきっとお二人は本当に仲良しなんでしょう。

谷原さんも皆に見送られて、次の目的地へ向かわれました。



そしてなんとこの方もいらっしゃってくれました!
IMG_2260.JPG

後ろ向きの写真しか撮れず申し訳ないのですが、お笑い芸人の福田彩乃さんもいらしてくれました!
なんと、ご自身で運転されています。クラシックカーを運転する女性、カッコいい!!憧れます。
ローラのものまねを生で見ました(笑)


その後もたくさんのクラシックカーが蔵王町に来てくださいました。
中にはレッカーされているお車もありました。年式が古い車なのでトラブルも致し方ないかと思いますが、ドライバーさんはお気の毒に思います。


最後の2台を見送った時は人もまばらになってしまいましたが、残った人たちで盛大に送り出しました。
時間はお昼近くになっていました。

東日本大震災からもうすぐで9年になりますが、それでもこうして東北の復興のために行動してくださる方がたくさんいらっしゃって、本当にありがたいと思います。

 

 

おまけ

知り合いの方が谷原さんに生サインをもらったとのことで、激写しました。

IMG_2269-2.jpg

これは一生モノのお宝ですね!うらやましい、、、。